「3月のライオン」


「3月のライオン」

将棋マンガなのですが、私は全く将棋はわかりません(^^)

わからなくてもおもしろいです。わかればきっともっと面白いでしょう。

限られた天才のひしめく棋士の家庭...に生まれ落ちた凡人の悲劇。

プロ野球の親子がほとんどないように、プロ棋士の子どもがプロ棋士なんて、ほとんどない話。

昔棋士(九段)の方が息子さんに刺殺された事件がありましたが、それに比べれば可愛いものかな...。


実はこのマンガは、少し前には「いじめ」を取り上げていて、そのときもすごいと思った。

今回は「家庭の闇・毒親」...。

「子どもは親を選べない」っていう...。


そして、もうひとつの「壊れた家庭」

2chの鬼女板に出てきそうな、不倫をする側の言い分 も書かれていて、「なるほどー」と思ってしまいましたね。





3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)
(2014/12/26)
羽海野チカ

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR