「風に立つライオン」

「風に立つライオン」を見てきました。



同名の曲があって、それから小説・映画化という...。
それだけ名曲で、その中の世界観が、すでに映像として眼前にあらわれそうな曲

百万羽のフラミンゴ
象のシルエット は出てこなかった。残念~^^;

少年兵の話は「世界一受けたい授業」でとりあげていたのを覚えている。

麻薬を使ったり、子供に家族を殺させて、帰る場所を奪うらしい。
こどもに地雷原を歩かせる。足が吹き飛ぶ。使い捨て。
この映画にも麻薬漬けの元少年兵が出てくる。

ボコハラム、イスラム国等、事態はより悪くなっているように思います(><)

ダイヤモンドより平和がほしい―子ども兵士・ムリアの告白ダイヤモンドより平和がほしい―子ども兵士・ムリアの告白
(2005/07)
後藤 健二

商品詳細を見る


いやぁそれにしても。
...大沢たかおといえば「熱血医者」ですね。

アフリカのシーンがすごくいい一方で、日本編があまりにも...。

棒読み?
地元の素人を使いすぎです(><)
恋人も感情の起伏なさすぎ。
もっとなんとかならんのかと。もやもや。いらいら。
近場の青年と結婚しちゃうのもなんだかなー。


島の海はきれいなんですけどねぇ。

曲も元彼女の結婚の報告を受ける話でしたね。
あれ。なんで大沢たかおはアフリカに行ったんだっけ。
へき地医療もなかなか似合ってそうですがwww

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR