北海道旅行 総括!!!

3年かけて、
札幌・小樽・旭川・旭岳
知床・層雲峡・網走
函館・登別・洞爺湖...と回ってみました。

北海道は
広い。
水が美味しい。
空気が美味しい。
野菜が美味しい。
ラーメン美味しかった。どこで食べても美味しいというのはポイント高い。
札幌ラーメン・旭川ラーメンといった有名どころはもちろん、
オホーツクラーメン というちょっと怪しげなラーメンまで美味しいのはすごい。

えーっと。それから。函館のイカが美味でした!
...そして涼しい!!!

夏なのに、涼しい。
クーラーの室外機から出される生暖かい空気がないだけでも爽やか!

また行きたいと思うのは
旭岳


黒岳


ですね。同じ大雪山系です。

登別も、温泉よし、登別マリンパークニクスよし、クマ牧場よし。でまたいってみたい~。

阿寒湖のあたりは行きそびれてしまったので機会があれば...。

流氷・雪まつりなど、冬も行ってみたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR