沖縄 那覇から美ら海水族館へ~3

沖縄って テーマパークみたい。
USJがテーマパーク作るのってどこかなぁ~。

天気さえよければ
taketomi.jpg

こんな景色が開けてるんだろうと、脳内変換(^^;

アイスクリーム食べて、ゆっくり休憩。

沖縄って初めてきましたが、驚くほど平坦。

この見晴らしのよさはどういうわけなのか。北海道と変わらないような...。

帰ってから検索してみました。

「隆起珊瑚礁」っていうそうな。

最高峰が500mそこそこ。飛行場とか...とかやっぱり作りやすかったんだろうな。

自分の頭の中の「島」というのとあまりにかけ離れている。

海はあっても川らしい川を見ない。これって水源はどうしてるのかしら。周りは海水だし。

ため池かな。湧き水かな。



超軟水ミネラルウォーター 久米島の自然水 (2L×6本)×2ケース/2箱(12本)超軟水ミネラルウォーター 久米島の自然水 (2L×6本)×2ケース/2箱(12本)
()
沖縄久米島銘水

商品詳細を見る


実は国道の片方が海、反対側は山というのが四国ではよくある。

瀬戸内海の島はほとんどそう。

そうか。四国は沖縄よりもっと島なんだな。と実感。













スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR