コチ って魚を食べてみる

スーパーで、見慣れぬ魚を見かけました。
常々入荷がある感じはしない。
夕飯を鍋にするつもりだったので、ちょっと冒険して買ってみました。


コチ切り身


クックパッドで「コチ」「魚」で検索してみると、
マゴチのさばき方なんてのがのってる。さすがクックパッド。

刺身がおいしいらしいですが、私の力量ではぶつ切り...^^;

白菜・しいたけ等ぶっこんで、鍋でいただきました。

コチ鍋

魚にしては身に弾力がありました。ふぐみたいなかんじ?

なかなか店頭には出ないらしいので、見かけたら買ってみます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR