ネ申エクセル...その2

「Excel方眼紙公開討論会 presented by Forguncy」 のYoutube動画、リアルタイムではなかったのですが、見ました。

エクセルをワープロ的に使ってますか?はい。
 はためから見たらはらだたしいのかもしれないが、
作成するときに、楽なんですよね。
書類の形が決まってたりすると、それを再現するのにすごく便利。
というかエクセル方眼紙でないと無理だわっていうのあるんですよね。
源泉徴収票とか。

セル結合してますか?はい。
地図もエクセルで作ったりしてるしな。

申請書や申込書をエクセルで作って、添付ファイルにし、「○をつけて返信しろ」って信じられますか?
...あるある。



あなたは「紙」を信じますか ってことなんだって。なるほどー。
社会保険の資格取得届のファイルだってエクセルだけどこれだもんな。

sikaku.png


「エクセル」は表計算ソフトなんですよ!?と出演の先生方が言ってました。
...ごめんなさい。

「Forguncy」のことを知らなかったので、CM動画は冗談なのかと思ってみてました。
すごいなぁ。Excel風の操作で業務Webアプリケーションを開発可能にするんだ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR